2014年5月14日水曜日

はっそう

どうやら試作のセンサ基板が発送されたっぽい。
来週には届くかな。 今回はFedEXだからちょっと早いと信じたい。
あれDHLとかFedEXとかなんだっけあと 色々ありすぎてどれがいいのかサッパリ。
だからと じゃ中ぐらいの値段のヤツで・・・ って基準で選んでしまうあたりがちょっとさみしい。


ただ届いたところでコースがないので作らないと。と思いつつ全然動けてない最近。

いろいろ変更してるものの一切チェックできてないのでちょっとマズそう。


ちょっとプログラムいろいろ適当にイジりすぎて今まともに走らないだろう状態になってるので
大会シーズンまでにマシンちゃんと走るようになるのかな。ちょっと不安。
いやでも思えば去年基板発注したの7月くらいだった気がするし今年休学中で去年よりも多分時間あるから大丈夫大丈夫!  ・・・大丈・・・夫・・・なはず・・・。

ーー
またやらかしてます。 もうやらかさないときのほうが異常事態というレベルです。
ジャイロのAutoZeroとかいう端子に今まで5V信号をブチ込んでたことが判明(耐圧3Vくらい)。
というかこの端子の機能動いてるのかどうかすらわかってない。
とりあえず抵抗無理やりつけて分圧でお茶を濁す。
よく壊れなかったね・・・。いやもう壊れてたりしないかなこれ怖い。
一応角速度に応じて電圧出てる 多分大丈夫。

このジャイロ予備がないので壊れたらこれ微妙に非常事態。
予算ケチって2台のマシンでジャイロモジュールを載せ代えて使ってます。
さらに最近のロットでは仕様が若干変更になっててそのまま載せれないという割と悲しい状態。
しかもジャイロセンサ自体が生産終わっちゃったとか不吉な話を聞きまして。
なんかもう嫌な予感しかしない。


ーー

休学開始あたりからTwitter依存がヤバいとうすうす感じていたので垢消してただいま自粛中。
いやもうね、1万ツイートとか超えたあたりで あれ・・・ヤバくね・・・ちょっと使いすぎじゃね・・・? って結構思いましてね。
気づけばTwitter画面見てたり・・・ね。この時間ほかに出来ることあるだろ、とね。
寂しくなったら復活すると思います。

---

佐川急便さんから一つ荷物が届いたんですが、ちょっとイラッ。
インターホンも鳴らさず不在表をポストにポイッ としてそーっと帰って行こうとしました。
思いっきり窓から見えてんですが。
思わず追いかけて呼び止めて無事荷物は受け取れましたが。

福井や奈良のときはヤ●トより佐川さんのほうが対応良かっただけに非常に悲しい出来事でした。
愚痴。

しかし数日後にもう一回荷物届くんですが同じドライバーだったらもう嫌だねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿