2014年5月18日日曜日

ひさびさ

の走行

今日は月例会にお誘いいただきまして参加してきました。

新マシン旧マシンとも2ヶ月ぶりの走行。
新マシンは制御とかジャイロ取得のとことかタイヤとかいろいろ変更してもって行きました。
とりあえず走らせたものの、やっぱり探索はガタガタしてあんまり安定しない、うねうねで吹っ飛ぶ、何故か三回目の走行だけひどいコース間違いして吹っ飛ぶ、立ち上がりでかなりオーバーシュートしてる、等でるわでるわ問題。
2ヶ月一切走らせずにテストもせずプログラムだけどんどんいじってたせいで余計に収拾ついてない。

ちょっと戦えるところまでもってけるか怪しいぞ新しい子…。 

バッテリのテストで旧マシンも全力で走らせてましたが、持ち運び中にセンサ結構曲がってたっぽいのに普通に走って、全力走行ではセンサズレのせいかとんでもなくフラフラ走ってるのにコースアウトしなかった。中身バグだらけだった割には意外とすごいぞこのマシン。

いろいろと試せはしましたがやっぱ宅コース作ってある程度調整してから持っていかないとバグ取りで時間つぶれたりしてもったいないなぁと。

しかしえらい豪華な顔ぶれでいろいろお話聞いたりできてよかったです。
お誘いありがとうございました~。

---
あと今超絶に欲しいと思っていたプリンタサーバを譲っていただきました。いやほんと、偶然にも。
ネットでマニュアルを確認。[ 本製品はE社製のプリンタおよび複合機を無線LAN接続して使用できr~]
ウチのプリンタって全部C社だったような。 あっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿