2014年5月21日水曜日

コース

やっとこさロボトレースのコース作れた。

材料費4000円。
ホームセンターが家から近ければ3000円以下ですんだのに…(安くてでかい板が車に載らなかった
部屋にあった本棚を撤去、本をBOOK●FFの宅配処b・・・買取に出して部屋を広くして前よりデカめのコースに。

板はカラー合板というのがホームセンターに売ってたのでそれを使用。前のカッティングシートと比べてちょっと滑りやすい気が。

全長はマシンで測った感じでは10mちょっと。前回のコースよりも長い。一部競技規定無視。
曲率はR10~R30、ストレート1.4m、ショートカット微妙にできそうなシケイン、左右蛸壺(一個怪しいけど)などなど。
前回のコースは小型コーナーばかりで速度のあわせこみがまったくできなかったので、今回は少し大きめのコーナーを何個か用意。ストレートはかなり短くなっちゃったけど…。

完走率的にコース自体は前より難易度下がってるっぽいけど全体的に区間が短くコースの判別がなかなか難しくなった。
前作のマシンでは判定が上手くできずに緩いコーナでも最低速度判定出してしまっている。

しかしコースを変えるとマシンの要改善な点がすぐ出てくるのはやっぱりつくりが甘いんだろうなぁ。


ちなみに折りたためるので邪魔にならない。

--

新しいセンサ ついにガードがついた
黒い場所でも2~3Vくらい出てる。回り込みがすごいっぽい。
使用上問題なかったけども。

さぁちゃんと走るのか




0 件のコメント:

コメントを投稿