2015年11月20日金曜日

大会前

ロボトレースの最終確認をと走らせようとしたら動かない。
原因不明のハードトラブルで壊れる。
徹夜で直すが直らない。

ラインセンサのLEDが一部光らない。センサ基板を作り直すまでしたが動かない。
仕方ないので光らないセンサLEDを外して走ることにする。パラメータがズレるし動作が不安定になったが走れないよりはいい。
旧作を使うことも考えたがそもそも旧作が破損で動作不安定だからとこのマシンを作ったんだから当然使えるわけも無く。どうしようもないな。
棄権や予選落ちもおおいに考えられる非常に危険な状態。まぁいいか。


数日時間を使ったハーフマウスはそれなりに順調。色々コースを試したが半分くらいの確率でゴールは出来ている。速度は遅いが最短も壁にガンガンぶつかりながらそこそこの確率で完走できるところまできた。
おまけにハードトラブル一切無し。素晴らしい。
探索くらいは完走したい。マウスのエキスパートは初めて出場なので楽しみ。シードとして宇宙人クラスに挟まれての出走なので胃が痛いが。 探索できずに2~3分で退場は避けたい。

試走は大学祭を見たいのと研究ミーティングがあるのでパス。 では土曜日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿